2018年10月06日(土) 10時11分 UP!!

イベントで防災をPR あきつほっと安心ネットワーク

 東広島市安芸津町風早の東広島市安芸津B&G海洋センターでこのほど、チャレンジフェスタが行われた。昨年に続き、2回目の開催で約200人が参加した。主催はあきつほっと安心ネットワーク。安芸津地区の医療・福祉・防災などの関係機関や個人が連携して安心・安全に生活できる地域を目指して活動しており、イベントもその一環。西日本豪雨による被害などを知り、日々防災に努めてほしいと、被災写真を展示した。
 体験コーナーでは、土のう作りが行われた。水とビニールシートで作るコンテナは、従来の土のうより手軽に作れて、浸水から住居や店舗を守れるというもの。担当の三ノ京清さんは「『これなら私でもできそう』と言ってもらえた。多くの人に広めたい」と話していた。(村岡)

Jimo通+ TV

【のぞみでイキイキ!! GoGo!!】運動不足を解消しよう!

プレスネット大人気企画!マクドナルド提供 東広島川柳グランプリ★入賞作品発表!【2020.5.27 後編/新聞記者のひとり言】

地元飲食店続々復活の兆し★営業再開・デリバリー通信もお届け!PN5/28号【2020.5.27 前編/新聞記者のひとり言】

外出自粛で運動不足や腰痛でお困りの方へ朗報です★

情報とってだし!!

  • 現在、情報がありません。

特集もっと見る