2020年03月12日(木) 14時40分 UP!!

今日のこま散歩vol.01 「東広島のお花見スポットに行ってみた」

憩いの森公園頂上からは東広島市内を一望できます

※画像をクリックすると拡大画像が見られます。


 突然始まりました「こま散歩」。
 聞いたことあるようなタイトルですが、気にしないでください…。

今日は3月6日。あまりに天気が良いし、そういえば桜のつぼみはどうなっているかな、と気になったので、出掛けてみることにしました。

まずは、東広島市西条中央の「三ツ城公園」へ。
 早速、問題発生。残念ながら、私は花が咲いていないと桜の木がどれか分からない…。近くにおられた管理人さんに、桜の木を教えてもらいました。

 しかし、三ツ城公園の桜は、まだ硬くつぼんでいました。


 次は、東広島市西条町寺家の「憩いの森公園」へ。
 先ほどの桜の木を教えてもらったので、これだろうと思い撮ってみましたが、憩いの森公園の桜もまだまだつぼみでした。

 ここでオススメスポットを紹介します♪
 天気の良い日にオススメ、そして私の大好きな場所にも行ってみました。
 「そらやまの道」はけっこう急な上りなので、意外に体力を使います。東屋まで上った、ここから見る西条の景色、大好きです!こんな風に天気が良い日は、お日様で屋根がキラキラ光ってきれいです!少々嫌なことがあっても、この景色を見ると、気分がスッキリします。ここではあまり人に会うことがないので(日によるかも)、ちょっと一人で考え事したいときにもオススメです。


 最後に来たのは、東広島市鏡山の「鏡山公園」。
 やはり桜はまだまだつぼみでした。池では大きなコイや、カモが気持ち良さそうに泳いでいました。

 歩いていると、遠くから楽器の音色が聞こえてきたので、近くに行ってみました。中学生らしき女の子が2人で、クラリネットとトロンボーンの練習をしていました。あまりにすてきな音色だったので、お願いして1曲演奏してもらうことに。
 恥ずかしがってなかなか曲が決まらなかったのですが、分かりやすく簡単とのことで「かえるの歌」を演奏してくれました。とても癒されました。どうもありがとう!!

 そして、次は奥まで歩いて行くと、遊具が使用不可でした。でも張り紙を見ると、3月20日には遊べるようになるみたいです。
 
 コロナウイルスで休校になっている影響か、どの公園もたくさんの親子が遊んでいました。
歩きながら写真を撮っている私に、何人もの子どもたちが「テレビの人ですか?」と話しかけてくれました。「プレスネットだよ」と話すと、「知ってるー!!」と大はしゃぎしてくれて、嬉しかったです。

 今日の桜はまだつぼみでしたが、これからの天気によって早く膨らんでくるかも知れないですね。

 以上、今日のこま散歩でした。

 また不定期でお届けできたらと思います!!



■写真はInstagramで更新中
 https://www.instagram.com/p/B9nzDrojoD9/



Jimo通+ TV

地元ハウスメーカー 営業マン20秒チャレンジ⌛✨

どうだった?東広島環境フェア2020【2020.8.19 後編/新聞記者のひとり言】

新型コロナの影響 修学旅行、参観日はどうなる?保護者の疑問を東広島市教委に聞きました。【2020.8.19 前編/新聞記者のひとり言】

オンライン墓参りを考えるin東広島

情報とってだし!!

  • 現在、情報がありません。

特集もっと見る