2020年03月19日(木) 12時14分 UP!!

今日のこま散歩vol.02 「東広島の滝に行ってみた」

この写真の場所はどこでしょうか

※画像をクリックすると拡大画像が見られます。


皆さんこんにちは、今日のこま散歩のコーナーです♪


突然ですが、まずはクイズ!
この写真の場所は、どこでしょう??

東広島ツウなあなたなら分かるはず!
ちなみに、私は初めて行きました。

答えは、最後にお伝えします。
 

さて、晴れの3月某日。お金をかけず、近場で、気軽に立ち寄ってホッと一息つける、癒しの場所を紹介できないかなーと考えていました。

癒しといえば、マイナスイオン…(個人的に)
マイナスイオンといえば…滝!

そうだ、滝へ、行こう!!

ちなみに「今日、滝へ行こう」と思ったのは、人生初です。

近場でどこかないかなーと調べてみたところ、なんとものすごく近くにあるじゃないですか。

ということで、西条町御薗宇にある吾妻子(あずまこ)の滝へ。

この辺だなと思ったけど自信がなく、駐車場で目が合った方に場所を尋ねました。親切に教えてくださり「プレスネットさん、取材ですか?私も同行しましょうか?」と言ってくださったのですが、ありがたくお気持ちだけいただきました。「やっぱだめかぁ。」と少し残念そうにおっしゃったのですが…。

ダメじゃないんです!!

取材が地味すぎて申し訳ないので、お誘いできませんでした。
お声かけ、ありがとうございました。

車を停め、少し歩くと、フワッと涼しい風を感じ始めました。左下に川と滝らしきものが見え、階段を降りると吾妻子の滝公園がありました。

平日の昼間。遊具もない公園なので、さすがに誰一人いませんでした。

滝の方へ近寄ってみると、こんな場所が街中のすぐ近くにあるんだなとビックリ。

ひんやりとして、すがすがしい空気感。
きっとこれが、癒しのマイナスイオン…!!

少しの間、ベンチに座って滝をながめ、癒やされていました。

そして、思いついた!

名前は知っていたけど、本当に滝があるか見たことないので(すみません)、そこへ行ってみよう!と。

約20分くらい車を走らせ、着きました。

駐車場奥には、入口と看板がある階段があります。上ると、右下へ続く長い階段があったので、これだと思ったのですが…。昼間なのに、木々に囲まれ薄暗くひんやりしていて、一人で行くのが少し不安な感じが。でもここまで来たし、そのまま階段を下りて行くことにしました。

すると…ありましたよ、滝が!!
 
薄暗い中に木もれ日が差して、幻想的です。

でも、やっぱりちょっと一人だと、怖い感じ…。
ここは、2人以上で来られるのをオススメします。
写真を撮り、早々と切り上げました。
 

さぁここで、やっと写真の場所の答えです!
お待たせしてごめんなさい。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

写真の場所は、福富町上戸野にある「わにぶちの滝」でしたー!

以上、今日のこま散歩でした。


●写真はInstagramで配信中
 https://www.instagram.com/p/B95kqWnjO5g/


アクセス方法はコチラ
●吾妻子の滝
 https://goo.gl/maps/zrRzhosw37giz33W9

●わにぶちの滝
 https://goo.gl/maps/QPdTMLy5Qseiq8tv6

Jimo通+ TV

地元ハウスメーカー 営業マン20秒チャレンジ⌛✨

どうだった?東広島環境フェア2020【2020.8.19 後編/新聞記者のひとり言】

新型コロナの影響 修学旅行、参観日はどうなる?保護者の疑問を東広島市教委に聞きました。【2020.8.19 前編/新聞記者のひとり言】

オンライン墓参りを考えるin東広島

情報とってだし!!

  • 現在、情報がありません。

特集もっと見る